サボテンのハンドメイド+日常雑記

自称オカマよ。ハンドメイド作家(笑)もどきの手作り雑貨と日常の話するわ。毒舌よ。

サボテンのハンドメイド+日常雑記

入学祝い・進学祝いにはたまごっちミクスを勧めたい!!

たまごっちって知ってる?
知らないわけないわよね?????????

あのね。オカマね。

今、たまごっちミクスが欲しいの!!!!!
(お前が欲しいんかい)

可愛すぎて入学祝いに絶対勧めたいデジタル携帯ペット育成ゲーム、それがたまごっち…!🐣

というわけでまたもや♡ギャンカワオカマ記事、更新よ!!w

は?今時たまごっち?子ども喜ぶの?

ママさんパパさんおじいちゃんおばあちゃんが気になることは1つ。
子ども(孫)が喜ぶかどうかだけよ~~~! ね?

たまごっちって昔はフツーに育ててエサやったりミニゲームして遊んだりして、気づいたら死んでましたwwwwみたいなゲームだったわよね。

その後てんしっちとかオスっちメスっちとかなんか色々あったけど、卒業しちゃった大人のみなさんもいっぱいいるはず。
(ていうか今でもあったんだみたいな)

しかし2017年もたまごっちは健在!
より育成ゲームとしてのレベルが上がって楽しくなってるわ!

今回あたしが欲しい入学祝いとしてオススメしたいのは、「たまごっちミクス」のサンリオキャラクターズverよ。


「遺伝」という要素をめいっぱい押し出した、自分だけのたまごっちを育てちゃおう!ってゲームね。

どーゆーゲーム?

自分だけのたまごっちを育てよう!

たまごっち内のお出かけ先で出会った異性に恋をしてプロポーズが成功したら、パパとママ、時々ご先祖様の容姿をかけ合わせた子どもが生まれるの★

何度も育てれば育てるほど遺伝子が掛け合わさって、見たことないたまごっちが生まれるから飽きずに長く遊べるっていうのもメリットよ!
以前のたまごっちは、1、2回遊んだら飽きちゃったものね。。

通信で更に違う種類のたまごっちと会える!

あと、たまごっちミクス同士で通信できるってのもいいわよねー!
バージョンごとに限定種のたまごっちがいて、違うバージョン同士で通信させると、特に変わった種類のたまごっちが生まれることもあるみたい。

これなら近所のお友達と通信してもたーのしー!パパやママが違うバージョン買っても一緒にたーのしー!( ゚∀゚ )w

8ヶ所のお出かけ先やミニゲームでたーのしー!

f:id:disorderletter:20170318152434p:plain

合計8ヶ所の、たまごっち内のお出かけ先。ここでステキな異性をゲットね!ww
さすがサンリオ、ピューロランドにも行けちゃうとは。。

他にもみんな大好きぐでたまのミニゲームとかついてて、育成だけじゃなくアクションも楽しめるってのが嬉しいわね★

結構楽しそうに見えてきたんじゃない!?

そうよ!だって90年代と違ってフルカラーだしね!!!

自分が子どもだった時のことを思い出して…。。
なに?連れて歩けるの?なんか可愛いの生まれた!責任持ってお世話するんだ!!わ、進化した!

た、た~のし~~~!

3DSに慣れたお子さんも、2017年のたまごっちなら古臭くない!大丈夫!w

たまごっちなのに、サンリオキャラクターズmix?

4/15(土)に発売されちゃうサンリオキャラクターズmix。ギャンカワすぎる。

▼これがサンリオキャラクターズmix ver.!

tamagotch.channel.or.jp

f:id:disorderletter:20170318145840p:plain

キティちゃん・キキララ・ポムポムプリン・マイメロディ・シナモン・ぐでたまの遺伝子を引き継いだかわいこちゃんが生まれるですって~~~~!!!???( ゚∀゚ )♡

あたし欲しい!!!買います!!!!
(聞いてない)

ちなみに今までにはTamagotchi m!x (たまごっちみくす) Spacy m!x ver.(スペイシーミクス)、 Melody m!x ver. (メロディミクス)20th Anniversary m!x ver.(アニバーサリーミクス)の3バージョンが出てたみたいね。

こっちでもいいかなーって思ったんだけど、可愛さダントツはやっぱりサンリオキャラのが上な気がするからオカマこっちがいいなぁ。

たまごっちの可愛さは全時代共通

ケータイのモニタがスマホになりタブレットになり大きくなる中、たまごっちだけはミニサイズで丸くて3つしかボタンなくて可愛いよ。

こんなフルデジタル解像度アニメーションだらけの世の中、ぴこぴこしたドット絵マジ可愛いよ。

子育て的な感じで母性本能くすぐっちゃうのも可愛いよ。

ミニサイズでデフォルメされてて丸い形のものって、人はつい可愛いと思ってしまう傾向があると思うのよね。
なんだかたまごって優しい形。カラーバリエーションも今後出るかもだけど、今はペールイエロー1色しか発表されてないみたい。

知育にもなる!

知育ってお前、うちの子ども高校生だよwwwwwwwwwwって思われた方はスマン!!!!

…とはいうものの、単に可愛いからやっててもいいんだけどさ。
今回のたまごっちは特に「遺伝」って要素が強いから、なんかそういう家族・出産的なものをうっすら意識しちゃうわね。

深く考えずに遊んで楽しければいいと思うんだけど、オカマ的にはなんだかたまごっちが情操教育にもイイ気がします。

特に小学生のお子さんに買ってあげる時なんかは。
「あー、いつか誰か好きな人と出会って恋をして、家族作ったらたのしそーだなー」「パパとママが半分ずつ自分を作ってくれてるんだなー」みたいな、なんかそういうデジタル時代で忘れがちなことを保ったまま育って欲しいみたいな。

おもちゃってそういう役割あると思うし、たまごっちにはそういう要素があるから20年も存在してるんだと思う。

あと、一応対象性別は女子になってっけど、男の子でもやりたいって子がいたらやらせてあげて欲しい。と思う。

まー子ども生んだことないんですけどww

予約受付中なのに既にAmazonでベストセラー1位に…

f:id:disorderletter:20170318145934p:plain
(2017/3/18時点)

やべぇ!!!子供用携帯ゲームでベストセラー1位!?まだ予約商品ですけど!!???wwww
ちなみに電池は別売りです。w

全国のパパさんママさんもしくは大きなお友達がいかに気合い入ってるか分かるわね。。

ランドセル商戦も激化してる今だし、こういう小学生に人気がありそうなおもちゃはやっぱり予約即完売、入荷待ちめっちゃ長い…みたいなプレステ4状態になっちゃうのかしら。
あたしも安くなってから買おうと思ってたんだけど。。いや、あたしは誰ともたまごっちの話しないからいいけど、もしお子さんの周りが持ってるし買ってあげたいとかになったら、何ヶ月もかかっちゃちょっとねえ。

ちなみに楽天では10000円以上しててうわぁ…ってなった。ポイント使ってもなんか微妙よね。。

ちょっと高いけど、いいかも!

ただあたしが欲しいから見てたたまごっちミクスだけど、自分の子ども時代を思い出して懐かしくなったわ。

もしお子さんや親戚の子がこーゆーの好きそうだったら、あたしは勧めたい。だっておもちゃって大人になっても思い出せる体験なんだもんww

子どもの頃に何を経験させるかって大切だと思うけど、意外におもちゃとかゲームとか、頭使って何かを解決したり、現実世界ではできない経験ができるのはいいと思うのよね~。

今回は頭使うゲームってわけじゃないけど、ちょっとほっこりできる感覚がいいんじゃないかなと。

いやー、高いからすぐ予約はできないかもだけどこれは欲しい。。うう…安くなったら買お…

アデュー(´;ω;`)


 Tamagotchi m!x(たまごっちみくす)

 サンリオキャラクターズ m!x ver.

 


広告を非表示にする