サボテンのハンドメイド+日常雑記

自称オカマよ。ハンドメイド作家(笑)もどきの手作り雑貨と日常の話するわ。毒舌よ。

サボテンのハンドメイド+日常雑記

確定申告、準備出来てる?ハンドメイド作家の白色申告+雑所得の申告方法

オカマですぅ♡←精一杯の可愛さ要素

確定申告クソ疲れるわよね。

今年のハンドメイド売上、どうだった?収入がまだ少ない人は「白色申告」の雑所得で申告する人も多いんじゃないかしら。

今回はハンドメイド作家の「白色申告・雑所得」に限ってポイント挙げてみるわ。

※オカマ調べなので、情報に誤りがある可能性もあります。詳細等は税務署や税理士さんなどの指示を仰いでください。(2017年11月時点の情報)

続きを読む

古着整理にはカルトナージュ!ブランドショッパーも使える!

オカマでぃ。

巷で話題のカルトナージュ、今更やってみたわよwwwww

というのも、3月に友達がおうちに来る予定なのよね。
だから見栄はって自分の部屋を改造してんのw
要らない古着のリメイクも兼ねてるわよ!

ブランド物の紙袋を使うとマジで家が高級感に溢れてとーーっても楽しかったから、作ったものを一部公開しちゃうわ!( ゚∀゚ )♡

待って。今回マジでギャンカワ♡女子記事じゃない!!?
褒めてくれてもいいのよ!

続きを読む

ハンドメイド「アクセサリー」はもうあんまり売れない予感がします。オカマ的に。

ま~た扇情的なタイトル付けやがってうちは売れてんだよ黙ってろクソオカマって思った?

こっちは売れてねーんだよ!!!!!!!!!!悪かったな!!!!!(# ゚Д゚)

※こないだ初めてあたしのハンドメイドアクセサリーが1つ売れました。ご購入いただいたお客様には本当に感謝しております。。

 

つーわけで今回はアクセサリーカテゴリに絞って考察してみるわ。

続きを読む

死にたい消えたいって思った時のオカマ的解決策

f:id:disorderletter:20170123162815p:plain

やっほう。オカマよ。

最近とってもやつれてたわ。今日は回復してるから、しれっとヘッダー画像とか変えてみたけど。

いやー…暗い話だけど、死にたいって思う時って多かれ少なかれ誰にでもあるわよね。

オカマは人生で色々ありすぎて、死にたいって思う強さや頻度がちょっと他の人より多いみたいなのよ。

今日は死にたいって思った時のオカマ的解決策を書いてみるわね。
もし同じことで悩んでる人がいたら、…読んでみて。
何か役に立てればうれしいわ。

 

*精神系統の病気に関する医学的観点からのアドバイスは行っておりません。あくまで個人的な体験から抽出した記事内容です

続きを読む

商用利用可!レビュー2400件以上のはぎれ布生地セット!?

ちょっと見てよこれ!

布小物ハンドメイド作家さんに嬉しい、商用利用可の布を発見!
って…もうみんな知ってるかしら??w

今だけ1枚おまけプレゼント、レビュー2400件以上のはぎれセットのご紹介よ~。

まーたアフィリエイトかーいって思った?

正解よ♡♡( ゚∀゚ )どーん

でも別に見て損するようなもん紹介してるわけじゃないからね!w

続きを読む

ファンを作らないと、自サイトがないと、ハンドメイドって売れないのね。

知ってた?オカマでーす。

こないだメルカリ・フリルで商品を出すのもいいんじゃない?みたいな記事書いたけどさぁ。

disorderletter.hatenablog.com

それすら売れなくね??(゚∀゚)アボーン

ちょっとその理由を考えてみたのよ。

続きを読む

便が出なくて痩せない、糖質制限しても痩せない…それ、リーキーガット症候群かも?

あけおめ~~~!!!元気~~~!?ノシ
え?おせぇよオカマ?うるさいわね♥

久々のギャンカワオカマ記事♡(笑)更新よ!

今日のテーマはズバリ健康~。。
ハンドメイド作家さんって、屋内でこもって作業することが多いじゃない?運動不足とかなってない??

体調を崩すとソッコー自分の稼ぎに影響すっから気をつけなきゃダメよ!?

実はオカマ、ぶっちゃけた話めっちゃ昔から便秘なの。
腸がおかしいのかなーと思って色々調べていたんだけど、もしかしてあたしリーキーガット症候群なんじゃないかって思ったのよ。

続きを読む